SSブログ

コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~・第3話 [コンビニ★ヒーローズ]

「閻魔の話は、正直まったく共感できなかった。だが、せっかく話してくれたんじゃ。(興味深く聞かせてもらいましたよと)気づかってあげてもいいじゃろう。(中略) 自分が理解できないことでも、相手は恥ずかしいことをさらけ出して(話してい)るかもしれない。気づかいのできない会話をしていると、一生 腹を割って話してくれる友達はできないよ」



「ギブ アンド テイクって、押しつけたらダメだよね。コンビニでもね、道だけ聞いていくひとや、トイレだけ借りていくひと、両替だけしていくひと・・・いろんなひとがいる。でもね、そんなひとたちにも、わたしたち(店員は)は見返りを求めないの。だって、見返りにレジ横の10円チョコ1個だけ買っていかれても面倒くさいだけだもん」


BSフジ/2022年10月29日深夜放送
【脚本】
渡辺佑欣山田能龍/【脚本協力】高尾苑子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。