SSブログ

わたしのお嫁くん・第1話 [わたしのお嫁くん]

「家電メーカーの営業に大事なのは、3つの『感』。まず最初は清潔感。そして、次に大事なのが安心感。このひとに任せれば大丈夫。このひととなら、きっとうまくいく。そんな安心感を与えられなければ、契約には結びつかない。そして最後に満足感。どんな些細なことでもいいから、そのひとと仕事をしてよかったと満足感を感じてもらうこと」



「このテーブルの上(のもの)。これって、ここに仕舞おうと思って置いてるんですか。(適当に置いちゃってるだけ)ですよね。つまり、彼らは自分の居場所が決まってない状態。迷子の子羊です。神である速見先輩の気まぐれで、あるときはテーブルに、またあるときは洗面所にって、行き当たりばったりの生活を余儀なくされてるわけですよ。だから、それぞれに ちゃんと落ち着く居場所を与えてあげることが(部屋のかたずけには)大事なんですよ」



「子育てと、パンケーキを焼くコツは同じだよ。どちらも押さえすぎは禁物」



「失敗したことをすぐ報告できるって、仕事していく上で、結構 大事な能力だからさ。それができただけで、山本くんはもう上出来だよ」


フジテレビ/2023年4月12日放送
【脚本】
橋本夏/【原作】柴なつみ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。