SSブログ

トリリオンゲーム・第7話 [トリリオンゲーム]

「ベンチャー企業を起こすのは簡単。難しいのは、ベンチャーをメジャーに育てること」



「新参者は必ず古参に弾かれる。既得権益と争って勝った者はいない」



「玉座はひとつだけだ。IT戦争は、勝者がパクっと総取りする世界」



「スポンサーの顔色をうかがって真実を報道しないのは、報道の死に値します」



「まずい釣りに食いつくサカナはいねえ。釣り餌だからこそ、中身もちゃんと作る。(中略) ハッタリと中身、両輪がそろえば一気に爆発する。オレや功刀くぬぎさんみたいなゲス ゲーマーが金と数字を作れば、ガクや凜々りんりん、あかり たちが中身を作る。ゲスだからこそ、ちゃんと作るんです」


TBS/2023年8月25日放送
【脚本】
羽原大介/【脚本協力】新井静流/【原作】 稲垣理一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。