SSブログ

滅相も無い・第1話

「子供の人生って、幼いころは親がデザインするでしょ。親に迷惑かけないようにしようとか、親の望んでる やらせたいことを自分がやりたいことだって思おうとしたりとか。大きくなる過程でもさ、たとえば友達に合わせるために、川端くん自身の強い意志はコミュニケーションの邪魔になるって思っちゃってるフシがあると思うんだ。それがもう、体にも、脳にも、刻み込まれちゃってるというか。だから(中略) 自分自身の気持ちを、生まれそうになる、伝えたくなる瞬間に、反射的に抑えちゃってんだよ」



「お互い信用してても、お互いのことを考えた “つき合う” っていう関係にしたいって(オレは言ってるの)。(中略) (ほかの男と旅行に行って、なにもないから心配するなって・・・)なんで、信用する側の負担ばっかり おっきいわけ? オレだけじゃない、しんどいの? おかしくない? 信用って、そういう都合で使う言葉じゃないから。そもそも、つき合うっていうことを、ふたりでやってるんだから。全部が全部 自由なわけないじゃん。人間ふたり以上 集まるって、考えること、ひとりのときより あるんじゃないのって思うんだけど」


TBS/2023年4月16日深夜放送
【脚本】
加藤拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。