SSブログ

ブルーモーメント・第2話 [ブルーモーメント]

「助けられない命がある。それを心に刻み、次の任務にあたり、また命を救うんだ」



「『なんで?』『どうして?』。被災したとき、その答えがあるとしたら、ひとつです。(中略) 『ただただ運が悪かった』。残酷ですけど、それが唯一の答えです」



「命を懸けても、命は捨てない――。レスキューの使命は、ほかでもない自分自身が生きて帰ること。いま この状況で(佐竹さんの)救助に向かえば、わたしは・・・佐竹さんに(レスキュー隊員)失格だと言われる。撤退する勇気を持つほうが、はるかに難しいんですよ」



「災害は刻一刻と状況が変化する。それを把握できないトップが見誤った指示を出し、現場を混乱させる――。(本部長のわたしに)是非を仰ぐ必要はない。SDMは現場の決定に本部がしたがう」


フジテレビ/2024年5月1日放送
【脚本】
浜田秀哉/【原作】小沢かな
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。