SSブログ

刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史・第1部 [単発]

「オレたちにはよ、100点か、0点か、しかねえんだよ。80点とか、90点とか、そういう中途半端な点数は、オレたち刑事デカにはねえんだよ」 →参照



「現実離れなことを言い、逆に現実味を持たせる。嘘をつきなれた人間の常套手段だよ」



「人間、独りじゃなんにもできねえんだよ。ケンカだって、相手がいりゃあこその話だろ」



「犯人だって、死に物狂いで逃げようとしてんだ。オレたちだって、命がけでやんねえとな。だから、仕事のケンカは、ケンカじゃねえんだ」



「やれ、勉強だ、試験だで、机の上しか、物事の判断できなくなってんだよ。辞書にねえ言葉は、言葉じゃねえと思ってんだ」


テレビ朝日/2009年6月20日放送
【脚本】
長坂秀佳吉本昌弘/【原作】佐々木嘉信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。