SSブログ

ハガネの女・第7話(最終回) [ハガネの女]

「みんな、楽しかったときのことを思い出してみてよ。そのときは、家族とか、仲間が、まわりにいたんじゃない? あたしは、お金がたくさんあるよりも、仲間がたくさんいるほうが、ずっと幸せだと思う」



「自分を少し変えてあげるだけで、ラクに生きれることもあるんだよ。まわりの人たちを否定するんじゃなくて、認めることで、得るものもあるんじゃないかな」



「人間は一生のあいだに、何百もの勝負をするの。それに全部 勝つ人もいなければ、全部 負ける人もいない。投げ出さない限り、負けただけで終わる人なんていないの」



「自分の価値は他人が決めるものじゃない。自分で決めるもの。人生だってそう。終わりかどうかなんて、他人が決めることじゃない」



「先生は勝ち組? 負け組?」
「先生はそうねえ・・・。(中略) いつだって、負けるもんかって思ってる」


テレビ朝日/2010年7月2日放送
【脚本】
大石哲也/【原作】深谷かほる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。