SSブログ

なぜ君は絶望と闘えたのか・前編 [ドラマW]

「バスに乗り遅れたくないんですよ。我々、マスコミです。行き先はどこでもいい。とりあえずバスに乗れ。そして、問題が起これば・・・恥ずかしい話ですが、こぞってバスから降りてしまう」



「人を2人も殺害し、謝罪すらしない人間を守るような人権とは、いったい何なのでしょうか」



「労働も納税もしない人間が社会に訴えても、それはただの負け犬の遠吠えだ」



「若い、若いって、人のこと言って、そうやって達観した顔で、自分が初心を忘れたことをごまかそうとする」



「被害者が2人なら、無期懲役が相場だと聞きました。1人でも2人でも、人を殺した人間が、自分の命で償うのは当たり前なのに、死刑は3人以上って条件がつく。どんな殺され方をしても、数字ですべてが決まってしまうなんて、おかしいと思いませんか」


WOWOW/2010年9月25日放送
【脚本】
長谷川康夫吉本昌弘/【原作】門田隆将
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。