SSブログ

黒の女教師・第5話 [黒の女教師]

「東大合格者の50パーセント以上は、親の年収が900万円以上。東大に合格するには、金持ちの子が有利なのが現実。日本で年収900万円以上の収入がある人はたった6パーセント。貧富の差は、学力の差、進路の差となり、やがて年収格差となる」



「誰かに媚びて手に入れた手軽な愛は、消えてなくなるのも早いのよね」



「困ったときに、かける相手のいないケータイなんて いらないでしょう」



「オレは就職氷河期時代のフリーターだからな。恵まれたやつに勝つには反則しかねえんだよ。反則勝ちも、勝ちは勝ちだ」



「たいてい 偉い人は、怖い人とつながってる」


TBS/2012年6月17日放送
【脚本】
吉澤智子/【原案】山下友弘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。