SSブログ

眠れる森の熟女・第4話 [眠れる森の熟女]

「(結婚は)みんなそうでしょう。悩んでるふりをして、打算を働かせてるだけ」



「(再就職を希望する)40代のバブル世代に多いんだけど、最初の就職が簡単だったから、今回もなんとかなるはずっていう思い込みがあるんだよなあ。年齢に見合ったスキルアップができていないのに、自分の市場価値が下がってることが理解できない。そういう人、ホントに多いんだよ」



「ひとの旦那 奪っておいて、女は前向きに生きろとか、能書き たれてる女ってどう? 早く離婚して欲しいって、言いたくて たまらないのに、いつでもいいわよ、なんてカッコつけてさ。相手に子供がいて、家庭があることにまで嫉妬しちゃうの」



「どんなに後悔しても、人生はやり直せない。もしかしたら、あなたに いま必要なのは、それをきちんと認めることかもしれません」



「やり直せなくても、間違っていても、それはあなたの大切な人生です。あなたが精一杯 生きてきた証です。素晴らしい人生じゃないですか」


NHK/2012年9月25日放送
【脚本】
篠﨑絵里子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。