SSブログ

くるり ~誰が私と恋をした?~・第4話 [くるり]

「誕生日は『あなたがいてよかった』って、存在そのものを祝う日だからね。誕生日を祝うって、愛を伝えることでしょ。恋愛だけじゃなくて、親子でも、友達でも」



「誕生日は、大人の『こどもの日』だって」



「100個の『いいね!』より、会って『おめでとう』って言われるほうが うれしいよ。LINEで予定 聞いて、インスタ見て、間合い はかって・・・朝日くん、素晴らしい令和男子のお作法――。(中略) (でも、)のんびりしてると、大人の男に持ってかれちゃうよ。そうやって お作法 考えてるあいだに、さっと手を握る大人の男が持ってくのよ、たいてい」



「(秘めた)自分の恋、大事に守りたいの わかるよ。でも、好きなひとの気持ちも大事にしたほうが いいんじゃない? 恋されるって、『ただ生きてるだけで好き』って、『あなたがいちばん大事』って、認められるようなもんじゃない? まこっちゃん、いまさ、自分の未来も過去も不安で、自信 持てないんだよ。自分で自分のこと認められなくなる。重く祝っていいんじゃない? 好きな子の誕生日くらい」


TBS/2024年4月30日放送
【脚本】
吉澤智子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。