SSブログ

最高の離婚・第9話 [最高の離婚]

「お尻なんか見てません。ぼくが 『あ、あのお尻いいな、かわいいなあ』 って思うのは、ドナルドダックだけです」



「(ご飯を作っても、おいしいって言われなかったのが不満なら) あなたは浜崎さんが仕事から疲れて帰ってきたときに、おつかれさまって言ってたの? ズルくない? 不器用で、人づきあいが苦手で、それでも外で頑張ってる人だよ。お酒も飲まずに帰ってきて、掃除して、洗濯して、自分のお弁当まで作ってる人だよ。なんで責められるんだろう。自分ばっかり正しくて、自分の悪いところは棚に上げてさ。思いやりがないのは、あなたも同じじゃないのかな。・・・なーんていう理屈 言っても、女は聞いてないけどね。よけい火に油 注いで、逆ギレされるだけでしょ」



「離婚なんて、ぼくが言わなければ、一生ないもんだと思い込んでましたからね。でも、当たり前ですけど、離婚のボタンはひとりに1個ずつ持たされてますからね」



「離婚は最悪の結果じゃないと思います。最悪なのは、離婚じゃなくて、仮面夫婦ですよね。相手に愛情もないのに、期待もしてないのに、一緒にいるのは いちばん不幸ですよね」


フジテレビ/2013年3月7日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。