SSブログ

GTO 完結編 ~さらば鬼塚!卒業スペシャル~ [GTO]

「てめえらの価値は、大学の名前で決まんじゃねえ。夢 持って、夢に向かって、どれだけ毎日 楽しんで、後悔しねえように生きたかで決まんだ」



「そんな現実ばっか見てるから、夢だってしょぼくれちゃうのよ。世界にはね、もっと大っきいこと成し遂げてる人、山ほどいるの。それだって現実なんだから」



「金のために生きたっていいや。けどな、てめえを誇れる生き方しろよ」



「目の前に100回 叩いたら、やぶれる壁があったとするだろ。ほとんどのやつは、何回 叩けば やぶれるかわかんねえから、99回やっても、途中であきらめちまうんだよ。あと1回なのに、99回やったてめえに満足してやめちまう」



「いまがどんなに汚ねえ世の中でも、どんなにつれえ世の中でも、その先の未来を作るのはおめえらなんだ。だから、ビビんじゃねえ。堂々と、どこへでも飛び込むんだ」



「本当に打ちのめされたとき、倒れそうなときは、手を差し出せ。オレが絶対に助けてやっからよ。オレのこの両手は、おめえらとバイバイするためにあるんじゃねえんだ。おめえら一人ひとりのその手を、しっかり つかむためにあるんだ」


フジテレビ/2013年4月2日放送
【脚本】
山岡潤平/【原作】藤沢とおる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。