SSブログ

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎(映画版) [映画]

「自分探しをするぐらいなら、 “自分なくし” をすればいい。なくしていいものを山ほど抱えてるから、もっといい自分が落ちてないかなって思うんだ。身軽にするのは、おまえさんの おつむの中だけでいい」



「犬は人につき合ってくれとるわけです。べつに(おすわりなんか)やりたかないのです。ただし、きっと犬は飼い主につき合って(おすわりが)できたあと、ちょっとだけ笑うと思います。お手や、おすわりができたからではなく、あなたたち飼い主が満足そうだから、うれしいんだと思われます」



「ピーちゃんはうちで引き取ろう。ならば、文句はあるまい。(あなたは、大きくならないと言われて買った犬が)デカくなって、がっかりしてるでしょ。愛犬の成長を喜べん飼い主に、ピーちゃんは託せん」


WOWOW/2013年10月12日放送(2013年2月公開)
【脚本】
永森裕二
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。