SSブログ

捜査指揮官 水城さや2 [月曜ゴールデン]

「女だからダメだって、どれだけ偏見 持ってんだよ、オヤジ。たとえわたしが間違えたとしても、それはわたし個人の能力に問題があるんです。すべての女が間違えたわけじゃない。女だから、男だから、年寄りだから、若いから・・・そんな先入観でものを見て、真実をつかむ捜査ができんのんか」



「警察は巨大な力を持っています。市民を拘束する権力と武器を預かっています。力を持った者が自分の間違いを正せなければ、正義なんてなくなります」



「強い者が(間違えたとき) 『ごめんなさい』 って言える世の中がいい」



「悲しいし、悔しいけれど、間違って手錠ワッパをかけることがある。間違ってかけた手錠ワッパなら、それを外すのも警察の仕事です」



「法律には違反していない。けれど、ひとの心を殺した最低の犯人がここにいる。それがあなたです」


TBS/2014年1月6日放送
【脚本】
安井国穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。