SSブログ

戦力外捜査官・第4話 [戦力外捜査官]

「説明しよう。参考人とは、怪しいとは思ってないんです、ちょっと話きかせてくださいね、という人。重要参考人とは、ものすごーく話をききたい人か、ひょっとしたら怪しいかも、という人。被疑者とは、こいつ怪しいぞ、と警察が判断した人のこと。ちなみに、いちばんよく知られている容疑者という言葉はマスコミ用語で、警察は使わない。意味は被疑者とほぼ同じだが、逮捕されると、マスコミは容疑者と言い出す」



「辺見さんが犯人かもっていうニュースはいっぱいあったけどさ、犯人じゃないっていうニュースもいっぱいないと、みんな(の見る目は)変わんねえよ」


日本テレビ/2014年2月1日放送
【脚本】
鴻上尚史/【原作】似鳥鶏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。