SSブログ

アオイホノオ・第4話 [アオイホノオ]

「みゆきという名前の彼女と、それと同じ名前の妹がいて、主人公の男が、どちらもカワイくて困るという、つまり、いつものような話です。(中略) 違うよ。本当はいつものような感じじゃない。いままでの あだち充の少年マンガを根底から覆す仕掛けがしてあるのだ。つまり、あだち漫画ではヒロインがロングヘア。そうでない女の子がショートという大原則があったのだ。が、しかし、この 『みゆき』 では、それが意識的に逆になっている。ショートの若松みゆきがおそらく本命のヒロイン。なのに、ロングの鹿島みゆきも捨てがたいというジレンマ。しかし、このことをこの女に言っても通じまい。あだち充がいつまでも “いつも通り” などと思っていると、いつかヤケドするぜ、おねえさん」


テレビ東京/2014年8月8日深夜放送
【脚本】
福田雄一/【原作】島本和彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。