SSブログ

GTO2・第6話 [GTO]

「(頑張ったって、優勝できるとは限らない。)けどよ、夢をかなえるために必死で努力をしたやつだけが立てる場所ってのがあんじゃねえのか。そこから見る景色は、間違いなく絶景だと思うけどなあ」



「無難な道を選んでいれば、取り返しのつかない事態にはならないね。そのかわり、大きく成長することもない」



「子供が幸せになれるんだったら、その夢は親にとっても、うれしいものだもの。だから、きっと反対してるんじゃなくて、心配してるのよ」



「夢はかなわなかった。努力は報われなかった。けどよ、こういう言い方もできんじゃねえか。思いっきりジャンプするために、縮んだだけだって」



「たしかに いまのおまえは うまくいかなかった。けど、それは いままでやってきた方法がうまくいかなかっただけで、おまえの努力、おまえ自身が、ダメだったわけじゃねえ。別の方法を探しゃあ いいだけのことだ。方法は無限だぜ。その中のひとつが、必ずおまえの夢につながってる。だから、いまが絶対に終わりなんかじゃねえんだ。失敗して、挫折して、あきらめようとした いまが、おまえの本当のスタート地点だ」


フジテレビ/2014年8月12日放送
【脚本】
ひかわかよ/【原作】藤沢とおる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。