SSブログ

ごめんね青春!・第9話 [ごめんね青春!]

「あえて言いますが、文化祭なんて、基本的に “さむい” です。しょうがないよ、プロじゃないし。高校生なんだから。(中略) でも、つまらなくはない」



「さむいことやってるやつのほうが、さむいってバカにしてるやつより熱い。なぜだか わかるか。さむいって笑ってる連中は、所詮は外側にいるからだ。(中略) 参加しても さむい。参加しないやつは もっとさむい。だったら、参加したほうがいいでしょ」



「ああ、おもしろかったって、それが(女房の)最期の言葉なんですよ。なんのこと言ったか わかりませんよ。人生のことかもしんない。結婚生活のことかもしんない。ゆうべの さまぁ~ずの(番組の)ことかもしんないし・・・。でも、30年連れ添った女房が、ああ、おもしろかったって言って死んだら、最高じゃない。泣いちゃいけないような気がして。(中略) 幸せだったとか、楽しかったじゃなくて、おもしろかったんだって。これ以上、望むことなんてないじゃない」


TBS/2014年12月7日放送
【脚本】
宮藤官九郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。