SSブログ

その男、意識高い系。・第5話 [その男、意識高い系。]

「(過去の)成功例? それって必要ですか。そういう姿勢が日本をダメにしてると思うんですよね」



「有能な経営者は乗り越えられない試練を(部下に)与えない。求めているんですよ、ぼくらのブレイクスルーを」



「そこで笑っているあなた、会社のルールに従うことだけがビジネスだと思っていませんか。そこのあなた、現実を言い訳にして夢をあきらめていませんか。あなた方が “ゆとり” だとバカにしてきた彼らがいま、世界と戦っています。そんな姿を遊びだと笑いたければ笑えばいい。しかし、このプロジェクトが実現したとき、あなたは笑っていられますか。はじまりますよ、 “ゆとり” の逆襲が」


NHK BSプレミアム/2015年3月31日放送
【脚本】
神田優
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。