SSブログ

切り裂きジャックの告白 ~刑事 犬養隼人~ [土曜ワイド劇場]

「(臓器)移植は命の受け渡しと同じなんです。自分の命を差し出す人はもちろん、それを受け取るしか選択肢のない人の気持ち、考えたことありますか」



「ひとが生きようとするのは当然の権利だ。その権利を放棄しようとするやつは、ただの臆病者だ。おまえ、逃げてるだけだ。ひとの臓器をもらうからには、生きていくことに責任が出てくる。それが怖いんだろ」



「人間ていうのはな、どんなやつだろうと、生きてる限り責任が伴うんだ。でも、中にはそれから逃げようとするやつがいる。そんなやつが選ぶのは、たいていラクな道だ。でもな、ラクな道っていうのは、力のないやつの専用道路なんだよ。そうやってラクな道を選び続けていると、やがてまともに戦う力をなくしていく。そして、ラクだからという理由で、嘘を覚え、ひとを陥れることを覚える」


テレビ朝日/2015年4月18日放送
【脚本】
山岡潤平/【原作】中山七里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。