SSブログ

REPLAY & DESTROY・第4話 [REPLAY & DESTROY]

「ストレス(が高じて罪を犯した)とかナシよ、そんなん理由に なんないからね。ひとが生きてること自体、地球からしたらストレスなんだから」



「美容師が髪切るショーなんて、美容師しか興味ないのと一緒で、顔も見たことねえやつの人生なんか、知ったこっちゃねえんだよ」



「訳わかんねえけど、魂だけはある監督がいてさ、 『男と女と車があれば映画はできる』 つってる監督で、それの代表作に こういう台詞があんだよ。 『もし海が嫌いで、山が嫌いで、街が嫌いなら、勝手にしやがれ』 ――。それと同じで、(もしおまえが)父ちゃんが嫌いで、母ちゃんが嫌いで、自分が嫌いなら、勝手にしやがれ」



「おまえが そうやって なんとなく生きている今日は、きのう死んだ人が必死に生きたかった明日あしたなんだよ」 →類似(2段目)


TBS/2015年5月19日深夜放送
【脚本】
飯塚健
注)3段目:台詞内にある監督はジャン=リュック・ゴダール、映画は 『勝手にしやがれ』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。