SSブログ

下町ロケット・第2話 [下町ロケット(TBS)]

「技術者を守るためにこそ、特許はあるべきなんだ。それに振り回されて、金のことしか考えらなくなったら、そこに技術の進歩はありません。そんな特許なら、ないほうがマシだ。特許だの、買収だのしか、頭の中にないあんたたちに、うちより先にあの技術を完成させることなど、絶対、絶対にできるわけがない」



「いいときも、悪いときも、信じあっていくのが企業とメインバンクでしょうが。にもかかわらず、自分の都合のいいときだけ、すり寄ってきて、ダメとなったら、手のひらを返して見捨てる。あんたらに銀行マンたる資格はないよ。(中略) あんたらみたいな腐った銀行マンが、この国の未来さえも腐らせるんだ」


TBS/2015年10月25日放送
【脚本】
八津弘幸/【脚本協力】稲葉一広/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。