SSブログ

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘・第1話「ムーンストーン」 [単発]

「先生は堀端さんをからかう男子を注意しようとしませんでした。聞こえてなかったはずないですよね。先生も一緒に笑ってましたから。(中略) 先生は国語を教える前に、ひととしての勉強をやり直したほうがいいと思います」



「弱い立場のひとにこそ、救いがあるべき。あなたは救われるべき人間なの。だから戦いなさい」



「ひとの犯す最大の罪は、ひとの尊厳を奪うこと」



「たとえ法律があなたを守れなくても、わたしはあなたの正義を信じる」



「親友とは、命をかけて自分を守ってくれる人のことであり・・・いいや、そうではない。自分が命がけで守りたいと思う人のことだと思う」


フジテレビ/2016年1月4日放送
【脚本】
山室有紀子深川栄洋/【原作】湊かなえ
注)1段目:実際の台詞は 「聞こえてないはずがなかったはずですよね」 でしたが、こちらの判断で 「はず」 の連続を削除して文章を整えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。