SSブログ

まかない荘・第6話 [まかない荘]

「持ってないとつながらないなんて、スマホも大したことないな」



「ひとに道 聞けなさそうだもんな、プライド高くて。道端で地図 広げるとか(も)、嫌がりそうだもんな。(スマホを忘れて)東京で迷子になったとか、ひとにバレたくないわけですよ、梨枝さんは。(中略) へたしたら、グーグルマップを見るためだけに、新しくスマホ契約してるよ、梨枝さん。で、きっと見栄張って、わざわざ いちばん高いのにしてますよ、梨枝さんは」



「いるよねそういう(プライドの高い)ひと。独身でしょ。それにいまも彼氏いないでしょ。絶対いなよ。でも、金も行動力もあるから、独りでどこへでも行けるんだよね。全国のパワースポット巡りとか。海外旅行も独りで行けちゃう感じだろうね。で、20代のころから生活環境が変わらないからさ、服装もメイクも若いころのまんまで、似合ってなくて・・・。若いころモテた名残りで、つまらない男とつき合うのは我慢できないし、でも、同世代のいい男はみんな結婚してるし。で、結果的に不倫に走っちゃったりするよね」



「結局、高校生ぐらいのときが、いちばん楽しかったのかもなあ。若くて、無責任で・・・。実はあのころが人生のピークで、あとは長い下り坂を下っていくだけの人生なのかなあ」


tvk/2016年5月25日放送
【脚本】
福原充則
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。