SSブログ

まかない荘・第10話(最終回) [まかない荘]

「ここにいる連中は、みんな いいやつだ。でもな、言い換えれば、ここは ぬるま湯だぞ。こんな場所でへらへら過ごしてるうちに、おまえは自分の夢を逃すぞ」



「みんな、職場でいろいろ苦労があって、必死に仕事をして、それでようやく “まかない荘” に戻ってきて食事をしているの。あの食事の時間は、そういう一日外で戦ってきた その戦士の休息みたいなものなの。みんな、明日も仕事で戦えるように、必死でぬるま湯につかってんの。それを、ただ単に ぬるく感じるのは、あんたが外で戦ってきてないからでしょ」


tvk/2016年6月22日放送
【脚本】
福原充則
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。