SSブログ

とと姉ちゃん・第74話 [とと姉ちゃん]

「お国を守るために、戦争をしなければならないのは、仕方のないことです。軍人さんが命を懸けて戦ってくださっているのも、よくわかっています。ただ、戦争をたたえるような雑誌を作ることは、わたしにはどうしても苦しくて・・・。いろいろなものを奪っていく戦争をたたえ、国民を煽るような雑誌を作りたいという気持ちには、どうしてもなれないんです」


NHK/2016年6月28日放送
【脚本】
西田征史
注)実際の台詞は 「戦争をたたえるような雑誌を作ることは、わたしにはどうしても苦しくて・・・。いろいろなものを奪っていくような戦争をたたえ、国民を煽るような雑誌を」 でしたが、こちらの判断で 「ような」 の連続を削除しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。