SSブログ

ふれなばおちん・第7話 [ふれなばおちん]

「大事なひとを傷つけたら、自分もボロボロになる」



「店長さんも大変ですよね。こんだけの店、パートさんだけで回さなきゃいけないなんて。見たところ、応援の社員も呼んでもらえてないようだし。なのに、本部は無茶な要求ばっかしてくんでしょ。まあ、それじゃあ、未熟なあなたがキャパオーバーになるのもわかります。まだ、若いですしね。でも、それはあなたと、あなたの会社の問題で、時間給で働いてるこっちは なんの責任もないんだ。組織と関係ない人間相手に憂さ晴らしても、あなたの労働状況は なにひとつ改善されない。だったら、本部に現状報告の電話のひとつも入れなさい。あなたには言う権利がある。そして、そのほうがよっぽど あなたにとっていい」



「逃げ癖がつくと、すべてにおいて欲しいものを本気で取りにいけなくなりますよ。勝負しないさよ。じゃないと、そういう顔の男になる」


NHK BSプレミアム/2016年8月9日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】小田ゆうあ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。