SSブログ

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲・第1話 [とげ]

「自分の落ち度を認めたくないからって、ほかのひとを悪者扱いするなんて、どこまで汚いんだよ。責任は部下に押しつけて、問題はほかの部署に たらい回し。大声で威嚇すれば、相手が黙って尻ぬぐいしてくれるなんて、なに時代の考え方だよ」



「バイトごとき、だと? 臨時職員をなんだと思ってんだよ。自給900円で必死にチームをサポートして、責任もって働いてるんじゃないか。自分の都合で無能扱いなんて、土地だけじゃ飽き足らず、人材まで塩漬けか」



「あなたはいったい、誰に向き合って仕事をしているんですか。市民の声を突っぱねて、報告書もロクに読みもしないで・・・。 (中略) 市民相手に半端なことやってみろ。うちの行政なんて、あっという間に攻撃されてつぶれちまう。そうすれば、あなたが座るイスだってなくなるんだぞ。市民相談室はな、市民のためでもあり、オレたち行政のためでもあることを忘れるな。この抗議看板(が立てられたの)はな、住吉課長、あなたが市民の声に鈍感になりすぎた代償だ」


フジテレビ/2016年10月8日放送
【脚本】
三國月々子/【原作】山本甲士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。