SSブログ

カルテット・第3話 [カルテット(2017年)]

「告白は子供がするものですよ。大人は誘惑してください」



「誘惑はまず人間を捨てることです。だいたい三つパータンあって、ネコになるか、トラになるか、雨に濡れた犬になるか」



「キスしちゃったらダメですよ。いつキスしてもおかしくないぞ、の距離を作るまでが女の仕事です。ペットボトル1本分の距離を保ってください。女からキスしたら、男に恋は生まれません」



「わたしたち、同じシャンプー使ってるじゃないですか。家族じゃないけど、あそこは すずめちゃんの居場所だと思うんです。髪の毛から同じ匂いして、同じお皿 使って、おんなじコップ使って、パンツだってなんだって、シャツだってまとめて一緒に洗濯機に放り込んでるじゃないですか。そういうのでもいいじゃないですか」 →参照(2段目)



「泣きながらご飯食べたことあるひとは、生きていけます」


TBS/2017年1月31日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。