SSブログ

カルテット・第4話 [カルテット(2017年)]

「ゴミを捨てない人間は、ゴミから見てもゴミです」



「結婚って、この世の地獄ですよ。妻って、ピラニアです。婚姻届けは、呪いをかなえるデスノートです」



「妻と猫とカブト虫いて、話 通じる順でいったら、猫、カブト虫、妻、だからね」



「この世でいちばん鬱陶しいんはな、もういっぺんやり直したい言う男や」



「20代の夢は男を輝かせるけど、30代の夢はくすますだけや」



「子供とちょっと一緒におるだけで、自分はええパパやって思うん、錯覚やで」



「アホ。子を かすがい にしたときが、夫婦の終わるときや」



「妻ってなあ、夫になあ、もし結婚してなかったらって、思い浮かべられることほど悲しいことないよ」



「あなたといると、ふたつの気持ちが混ざります。楽しいは切ない。うれしいは寂しい。優しいは冷たい。愛しいは むなしい・・・。愛しくて、愛しくて、むなしくなります」


TBS/2017年2月7日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。