SSブログ

女囚セブン・第3話 [女囚セブン]

「保育園 落ちた、日本 死ね――。元ヤンのシングルマザーは大変どすやろなあ。仕事 探すだけでも大変。そのために保育園 入れたくても、仕事がないから落とされる。保育園に入れへんさかい、仕事も見つからへん。シングルマザーの無間むげん地獄ループどすな。ツラいお母さんが増え続けるばっかりで、ちっとも減らんのは なんでどす? どういう状況で、あんたはんがクズ旦那 殺しはったんか ようわからしまへん。けど、あんたはん、自分がヤンキーやったから、学歴 低うてロクな仕事にも就けへん。クズとしか結婚できひん。養育権さえ取れへん。挙句、クズ殺してこんなところに入るハメになった、と思うてまへんか。どうやら、図星みたいどすなあ。けど、それ、とんだお門違いどすえ。(中略) 日本の男はみんなクズどす。男女平等とか言いながら、家事も育児も、結局は女まかせや。嫁を外で働かせて、家の中でも働かせて、自分はちょっと手伝うだけで育メンや呼ばれるなんて、アホらしゅうてかなわんわ。あんたはんが ぶち当たったのは、クズの中でもキング・オブ・クズどす。そんなクズ男、殺すしかなかったんと違いますか。それとも なにか ほかに手があったんどすか。誰か助けてくれるひとでも いはったんどすか。国どすか、親どすか、警察どすか。悪いのは あんたはんやない。あんたはんを追いつめたクズ男どす。おまけに養育権の行き先 決めたボンクラ裁判所と、保育園もさっさと作れへん しょうもない上のやつらや。上のやつらは所詮、うちら下々のもんを自分の出世のために利用してるだけや。あんたはんにハサミ 渡したあいつかて、そうやおへんか。罪は犯すやつが悪いんやない。犯させるやつが悪いんどす」


テレビ朝日/2017年5月5日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。