SSブログ

さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト [金曜プレミアム]

「意地を張るのは、とても大事なこと。尊厳を守るために意地を張る――。素晴らしいこと。でもね、がむしゃらに生きなきゃならないときがある。そのときは意地も尊厳も捨てて、死に物狂いで立ち向かう」



「あたしだって、(あなたみたいな)厄介者 背負しょいこんじゃったって、困ってるのよ。でもね、目の前にほっておけない者がいたら助ける。(中略) しかも、あなたはまだ子供。大人は子供を守るものなのです。自分で、自分が守れるなら、どこへでも行きなさい」



「なんで警察(へ助けを求め)にいかないんだよ」
「警察はあなたの一生を守ってはくれない。そのうち忘れるわ。そんなとき、あいつらがきたら、あなた、なにをされるか わからないわよ。だから、あたしはあなたが一生 安心して暮らせるところへ連れて行くんです」



「あたしがひとを殺すようなひとに見える? あたしを見てる自分の目を信じなさい」



「あと戻りなんか、できねえんだよ」
「いいえ、戻ろうと覚悟すれば戻れます。それを戻れないのは、あなた、逃げてるだけよ」



「強く生きるんだよ。世の中、ツラいこと、楽しいこと、半分ずつだから。ツラいときに頑張れば、次には必ず楽しいことがくるからね」


フジテレビ/2017年5月12日放送
【脚本】
石原武龍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。