SSブログ

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON・第9話 [コード・ブルー]

「チームワークとか、献身的なプレーとか、そんな つまらないものを身につけはじめたときに、あいつは死んだんだ。エースっていうのは、わがままで、自分勝手じゃなきゃダメなんだ。とがり続けるっていうのは、精神的にも、肉体的にも きつい。だから、たいていの人間は丸くなる。それを、成長とか、大人になったとか、耳ざわりのいい言葉でごまかす。自らの挫折、他人の痛み、そんなものを知って、それでも とがっていられる人間は、そう多くはいない。あいつはそんな人間のひとりだった。オレたちが両角もろずみを殺した・・・チームに貢献してくれと頼んで。エースとしての選手生命は、オレたちが絶ったんだ」



「いまあなたのキャリアを奪ったら、わたし、藍沢先生になにも言えなくなる。それって、近くにいても遠くなる。そんな関係はいや」



「9年前のあなたは違った。誰よりもいい医者になる。そのためなら、まわりとの摩擦もいとわない――。そこに わたしたちはあこがれた。(だから)なにかのせいにして、ラクな道を選んだりしないでほしい。藍沢先生がいなくたって、わたしたちはちゃんとやれる。・・・違う。あなたがいない分、強くなろうとする」


フジテレビ/2017年9月11日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。