SSブログ

ラブホの上野さん Season2・第3話 [ラブホの上野さん]

「あなた方の敗因は緊張です。緊張しているから気配りができず、会話がぎこちないのです」



「(あれでは)会話になっていません。宮武さまが一方的に質問攻めをしていただけです。モテない男性は沈黙が怖い。会話に詰まったらどうしようという思いで、質問の理由が『相手を理解する』ではなく、『会話を続ける』になっているのです」



「彼女は、女性から見れば、異性にこびを売るウザい存在――。ですが、男性は悪い気はしません。どんな男性に対しても笑顔を振りまく愛想と愛嬌のある女性は好印象を持たれます。(中略) 恋愛において、女性の笑顔は最大の武器です。男性との会話には笑顔で対応してください。このような(婚活)パーティでは八方美人でいいのです。笑顔を振りまく、愛想と愛嬌のある八方美人・・・いえ、全方位美人で会話をしてみてください」



「(婚活パーティで)カップルになる方法をご指南いたします。好きなタイプの女性に告白をしてはいけません。脈ありだと思った女性に告白するのです。(中略) ふたりで食事に行けない。デートにも行けない。女性に免疫のない日々をあなた方は過ごしてきたのです。なにも結婚を申し込むわけではありません。いちばん話しやすかった女性にいくのです。緊張せず食事に誘える女性に告白するのです。カップルになれば、自ずと二人で食事をするチャンスは巡ってきます。話しやすかった女性なら、自然と会話も弾むことでしょう。まずは、女性慣れをし、経験を積むのです。いいですか、あなた方のタイプなんて どうでもいいんです。カップルになれそうな女性に告白し、食事に行くのです」


フジテレビ/2017年10月25日深夜放送
【脚本】
小鶴乃哩子/【原作】上野、博士
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。