SSブログ

えにしの記憶 ~江戸→東京どらま~ シーズン4・第4話 [えにしの記憶]

「死って、原因だけで語られることじゃないと思うんです。もっと・・・もっと深いところで語られるべきことだと思うんです。最近は長生きするために、なにを食べたらいいとかっていう情報はいっぱいあふれてるんですけど、幸せになるために、なにをもって生きて行けばいいかってことを、大人は全然 教えてない気がしてて・・・」



「人生なんて、あっという間の出来事だってことだよ。だからこそ、精一杯 生きないと損するぜ。ひとのことを妬んだり、恨んだり・・・そんな暇は ないってことを、早めに気がついたほうが身のためだと思うけどなあ」



「極楽貯金はちゃんとしといたほうがいいぜ。この貯金はさ、あの世に行ったら いろいろ役立つからな。どうしたらいいかって? そんなのは簡単なことだよ。ひとのことを幸せにできた分だけ、ちゃんと全部、天国バンクに貯まってくんだからな」


TOKYO MX2/2017年10月28日放送
【脚本】
草部文子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。