SSブログ

明日の約束・第3話 [明日の約束]

「信じたいというのは、相手に対する期待でもあるので、その気持ちが伝わると、かえって本当のことが言えなくなる場合もあります」



「もうすぐハロウィンです。バカ騒ぎする連中もいますけど、先生って、そういうのしないタイプのひとでしょ。楽しければいいって人間もいるんですよ、世の中には。理由があれば騒ぎたいし、憂さ晴らしもできますからね。で、それと同じなんです、事件を楽しむってのも。イジメで子供が自殺した、芸能人が不倫した、こういう報道 見て、まったく無関係な連中が当事者や関係者を叩くでしょ。これ、楽しいんですよ。自分は正しい意見の持ち主だ、悪いやつや間違ったやつを叩きのめしてやるっていう、その快感がね。世間にとっていま、あなたたちは生徒を殺した悪者だ。遠慮なく、容赦せずに叩きつぶしていい社会悪なんです。だから、覚悟しといたほうがいい」



「一度 間違いを犯した人間は、何年たっても許されない。罰を受け続けなければならないし、信頼も取り戻せない。いまはそういう世の中なんですよ、きっと」


フジテレビ/2017年10月31日放送
【脚本】
古家和尚
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。