SSブログ

ラブホの上野さん Season2・第4話 [ラブホの上野さん]

「モテない男性たちに共通すること、それは出会いの連鎖を断っているということです。独りで頑張っても出会える数には限りがございます。そんなときは、友達の紹介という連鎖を使いましょう」



「みなさまは好みじゃない女性を軽視しています。つき合う可能性がない女性を軽んじているから、出会いが増えないのです。(中略) 目の前の女性を大切にできない男性に、友達を紹介したいという女性はいません。ひととしての最低限のマナーが守れない限り、出会いが増えることはないでしょう」



「優しい男性はモテます。が、優しいだけではモテません。物足りないのです」



「黒田さんのようにモテない男性は、まずありのままの自分を愛してほしいと思い、次に女性に完全に媚びるようになり、それがダメだとわかると高圧的な態度に出るのです」



「(頭をナデナデして女性をキュンとさせるのは)イケメンの、イケメンによる、イケメンのための技法です。みなさんはイケメンではありませんので、一生ムリです。モテない男性が女性に触れると、いやらしさが際立ちます。恋愛対象ではない男性から性的な目で見られることが、女性にとってどれだけ不快なことか。(壁ドン、あごクイ、頭ポンポン)それらも、イケメンですら状況を見極めないと、非常に危険な行為です」



「女性はポジティブな印象を決めつけられると、うれしいのです。『バイトって撮影?』『読モだもんね』など、勝手にキャラ付けすることで会話が盛り上がります。また、ギャップの指摘も効果的です。『おとなしいイメージだったけど、意外とアクティブなんだね』など、意外な一面を言い当てるのです」



「チヤホヤされることと、モテることは違いますから。彼らが品川さんに好意を持っていたことは事実です。品川さんのように見た目が可愛い女性に好意を抱くのは当たり前です。しかし、彼らは ほかの女性を選びました。なぜだと思いますか。(高嶺の花だったから?)いいえ、彼らにとって品川さんは、ただの “やりたい女” だったのです。やりたいから、チヤホヤしていたのです。モテる女性、そして本当にいい女とは、男性側に誠意や情熱があり、彼女候補として大切にされる女性のことを指します。品川さんは ただチヤホヤされていただけです」


フジテレビ/2017年11月1日深夜放送
【脚本】
山﨑佐保子/【原作】上野、博士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。