SSブログ

まかない荘2・第4話 [まかない荘]

「正直になるってことは、優しさと厳しさが入り混じるってことですからね」



「34はね、お世辞やら、社交辞令やらを言い過ぎて、もう うんざりしだす お年ごろなのよ」



「食材の個性って、長所でもあり、短所でもありますよね。ぎんなんが嫌いなひとって、初森さんも言ってましたけど、匂いとか食感がダメなわけで、ぎんなんが好きなひとも、匂いと食感が好きなわけで」
「つまり、初森さんのことを好きなひとも、嫌いなひとも、結局、初森さんの人間性の同じところが気になるんですよ。だとしたら、あとは初森さん自身が、そんな自分を好きでいられるかどうかが大切なんじゃないでしょうか」



「今日(のデートは)思ったより、ずっと楽しかったです。たぶん最初の期待値がすごい低かったんで。でも、このまま佐竹原さたけばらさんと つきあうとなると、胸の中で、理想からだいぶ妥協したなって思いながら つきあうことになると思うんです。それって、佐竹原さんに失礼じゃないですか」


tvk/2017年11月8日放送
【脚本】
福原充則
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。