SSブログ

先に生まれただけの僕・第8話 [先に生まれただけの僕]

「人生でいちばん大事なときの、不安や、希望や、夢や失望、いろんな感情を抱えながら大人になる生徒たちと毎日(ここで)接しています。ぼくは思うんです。ぼくたちの役割は、この子たちに希望を持たせてあげることだって。勉強を教えることも、社会のルールや現実を教えることも、すべて希望を持たせるためにやってることです。親の役割も同じじゃないでしょうか。子供が覚悟を決めて、夢に全力で突き進んでいくのなら、全力でサポートする――。無謀な挑戦だ、あきらめろ。真っ当な人生を歩みなさい。それも間違った考えではないと思います。でも、子供がやると決めたなら、親の役割は変わってくると思います。もしダメだったときの、セーフティネットを考えてあげるべきじゃなんじゃないでしょうか」


日本テレビ/2017年12月2日放送
【脚本】
福田靖/【脚本協力】株式会社CRG/【原案】福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。