SSブログ

名刺ゲーム・第1話 [名刺ゲーム]

「仕事できないひとは打席に立てない。それが社会だよ。でも、オレたちが生きるのはテレビ業界。仕事できないってのも、むしろ強みになる。崖っぷちに立つひとにしかない面白さが絶対あると思う」



「仕事ができないやつを本気にさせるのは、どうしたらいいか。恐怖ですよ。恐怖が緊張感を与える。緊張感が本気にさせる。優しくすれば油断する。油断されると、なめられる。だから、あえて厳しくしてるんです」



「実力だけで仕事を勝ち取れるひとなんて ひと握り。では、実力以外になにが必要なのか。賢さです。ズルさと呼ぶひとも いるかもしれない」



「ズルをして勝った人間を、負けた人間が責めるのは単なる嫉妬。勝ちは勝ち。あなたには勝つセンスがなかっただけだ」


WOWOW/2017年12月2日放送
【脚本】
渡部亮平/【原作】鈴木おさむ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。