SSブログ

ラブホの上野さん Season2・第11話(最終回) [ラブホの上野さん]

「ひとは提供されたものにだけ感動するのではございません。(肝心なのは)手間でございます。お店の料理や雰囲気も大事ですが、それ以上に『自分のために、ここまで手間をかけてくれた』という事実こそが感動を生むのです。(中略) 好みに合う店をわざわざ調べてくれた。そんな手間がお相手の心を動かすのです。(あなたは)調べもせず、下見もせず、知っているお店に ただ誘っただけですよ。そこに手間があるでしょうか」



「一度、喜んでくれたからといって、同じデートを繰り返してはいませんか。それは手間をかけていない、ということです。(毎回、違う店に行けなんて)そこまでしろとは申しません。同じお店に誘うにしても、なにかしらの手間をかけてあげるとよいでしょう。例えば、新メニューが登場した、ということでしたら、『メニューを調べていた』という手間がかかっていますし、記念日に初デートのお店に行けば、『記念日を覚えている』という手間をかけたことになります。(中略) ひとは目に見えるものにだけ感動するのではございません。その裏にある手間にこそ感動するのでございます」



「(彼女の気持ちに応えられないとき)大切なのは、どうすれば彼女が次に進みやすいか、でございます。『正直に気持ちを伝える』『告白をさせない』『冗談にして はぐらかす』『嫌われるように振舞う』――。方法はいくらでもございます。彼女がなにを願っているかを理解し、次に進みやすい方法を考えてみてください。ふる方法とは本当にモテる男性が知りたがる恋愛指南の上級編です。経験からでしか学べません」



「カッコいい男になる? きみにとっては、宇宙飛行士を目指すのと同じくらい無謀なことです」


フジテレビ/2017年12月20日深夜放送
【脚本】
神田優/【原作】上野、博士
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。