SSブログ

暇なJD・三田まゆ ~今夜、私と“優勝"しませんか♡~ [単発]

「きみたちは東大に行けば道がひらけるとでも思ってんだろ。違うよ。きみたちは期待されるままに、期待に応えなくちゃいけない。自分で選べる道なんて、ほとんどないんだ」



「東大なんか入ったら、なにもかも全部 結果を出さなくちゃいけない。会社では仕事ができて当たり前。子供はもちろん学年でトップじゃなきゃならない。優秀だって言われて、自分でもそう思って、ずっと競争して、息が詰まる毎日を定年まで続けないといけない」



「東大が悪いわけあるか。あなたが言ってるのはプライドが高くて、周囲の期待に応えたい あなたの問題でしょ。(中略) もっとズルいとこ作りな。自分の欲望を大事にしな。その優秀な頭脳を、他人の期待に消費されないように生きな。もったいないよ」



「どういう学歴でも、自分が苦しくない生き方を見つけないと、人間、弱ると思うんだよね。東大卒っていう過去は消せないけど、もともと頭がよくて、努力ができるひとだってことじゃん。そういうひとは、いまいる道から外れても、生きていればきっと頑張るし、自分が優勝できる道を見つけられると思う」


テレビ朝日/2017年12月27日深夜放送
【脚本】
オノマリコ/【原案】「暇な女子大生」(@bored_jd)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。