SSブログ

anone・第1話 [anone]

「(『止まない雨はない』よりも)『雨は止んでも、また降る』――。そっちのほうがスッキリします。努力は裏切るけど、あきらめは裏切りませんしね」



「ひとはね、持って生まれたものがあるの。それを誰かに預けたり、変えられちゃダメなの。たしかに あなたは少し変な子だけど、でも それは あなたが “当たり” だからよ」



「(真面目に働いても、いいことなんて)ないよ。いいことあるひとは、最初からいいことありっぱなしなの。ないひとは、最後までないっぱなしなの」



「お金じゃ買えないものもあるけど、お金があったらツラいことは減らせるの」



「死にたい、死にたいって言ってないと生きられないからですよね。生きたいから、言うんですよね」



「大丈夫、大丈夫」
「大丈夫は2回言ったら、大丈夫じゃないってことだよ」



「誰だってね、過去に置いてきた自分っています。いまさら もう過去の自分は助けてあげられないんだから、せめて いまを・・・」



「大切な思い出って、支えになるし、お守りになるし、居場所になる――。そう思います」


日本テレビ/2018年1月10日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。