SSブログ

ラブリラン・第3話 [ラブリラン]

「恋愛格差という言葉を耳にしたことがありますか。呼吸をするように、絶え間なく恋を楽しむ恋愛富裕層がいる一方、恋の縄跳びに入りそびれたまま、気づけば30を過ぎ、恋愛圏外でひっそりと生きてるひとは少なくありません。そんな女性たちにとって、恋愛とは得体の知れない魔物のようなものです。告白に至っては高層ビルから飛び降りるほどの恐怖です。しかし、だからといって、そのままでいいのでしょうか。本当に好きなひとに気持ちを伝え、通じ合う。その喜びを知らないまま年を重ねていいのでしょうか。恋を怖れる中身中2のオトナ女子、あなたたちはそのまま、40才、50才になってもいいのですか」



「好きな気持ちは人類平等だよ。堂々と告白しちゃえばいいんだよ。思い切って恋のリングに上がらないと」



「なにが『このままでいい』だよ。あんた、あのひとのことが好きなんだろ。ちゃんと女として見て欲しい。それが正直な気持ちだろ。15年来の妹ポジション守ってどうすんだよ。それとも、ずっと待ってればいつかきっと見てもらえるかもとか、都合のいい期待してねえよな。自分に嘘ついて、守ってばかりのやつが、見てもらえるわけねえだろ。リングに上がる勇気がないやつは、一生、勝てねえんだよ」


日本テレビ/2018年4月19日放送
【脚本】
大林利江子/【原作】天沢アキ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。