SSブログ

あなたには帰る家がある・第5話 [あなたには帰る家がある]

「理不尽だよな。(不倫は)裏切られたほうが、黙って、悩んで、夜も眠れずに心を痛めて、真実を知って心をえぐられて、それでもなお、子供のために、家族のために、受け入れて、歯を食いしばって、許さなきゃいけない・・・裏切られたほうが。裏切ったほうは、そんな痛み、考えもしない。嵐が静まるのをコソコソ待って、過ぎ去ったら それで終わり。まるで重さが違うんだよ。(中略) いい思いした。奥さんも許してくれた。ああ、よかった。それで終わり。だって、そうだろ。罪を犯して罰せられなかったら、ひとはそれを大したことがないって思っちまう。理不尽だよな。ひとの嫁を盗んで、何度もセックスして、それがバレたら今度は家族団欒? なんで、あいつばかりがいい思いをする。なんで、そんなやつを守ってやる必要がある。そんな男が大事な娘の父親でいいのか。あいつのヘラヘラした笑顔を見て、心の底から笑えんのか」


TBS/2018年5月11日放送
【脚本】
大島里美/【原作】山本文緒
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。