SSブログ

崖っぷちホテル!・第8話 [崖っぷちホテル!]

「(お客様に)失礼をしちゃいけない。機嫌を取らなくちゃいけない。嫌われちゃいけない。ホテルマンって、そういう仕事でしたっけ。しなければいけないことは、してあたりまえのことです。なら、わたしたちホテルマンは、その先を考えなくてはいけません」



「明るいひとだって、悩みを抱えてるんですよね。わたしたち “明るい系民族” って、だいたい みんなから『楽しいね』『元気だね』って言われ続けて生きてきて・・・。そうすると、ちょっとツラいことがあっても、それを必死に隠すようになるじゃないですか。(中略) わたしの場合は、楽しい、元気って言われてるうちに、逆にそれが悩みに なっちゃったんですよね。楽しいことは好きだけど、楽しいことだけに流されて生きているうちに、いつの間にか、空っぽな自分になっちゃうんじゃないかって」


日本テレビ/2018年6月3日放送
【脚本】
土田英生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。