SSブログ

コード・ブルー -もう一つの日常-・第1話 [コード・ブルー]

「オレたちは医学部で6年、研修医で3年、実際に患者を相手に学んできた。読んできた医学書の数だって、100冊じゃきかないだろ。誰が書いたかわからないようなネットの情報なんかほっとけ」



「親っていうのはな、ちょっとした変化を見逃したことで、自分の子供の人生に取り返しのつかないことをしてしまったんじゃないかって、いつも不安になるんだ。子供の呼吸が少し浅くなった、おしっこの回数が少なくなった――。自分のこと以上に悩む。そんなときに、ネットで調べて、若い医者(の治療方針)を疑いたくなるのは自然なことだ。おまえは まだ親の不安を知らない。たとえ正しいことでも、それを知らない おまえが親を責めるべきじゃない」


フジテレビ/2018年7月23日深夜放送
【脚本】
金沢達也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。