SSブログ

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~・第1話 [リーガルV]

「すぐに(弁護人を)辞任するべきだ。痴漢事件では、被害者の供述に沿って有罪ありきの調書が作られて、裁判になったら、判事は検事の主張をとことん聞き入れる」



「やってもないのに、やったって嘘ついて、自分の人生、自分の手で汚せって言うのか。オレは一生懸命 努力して、一生懸命 働いてきたんだぞ。一度 自分に嘘をついたら、この先ずっと あきらめて生きなきゃならなくなる気がするんだよ。そんなの、いままでの自分が かわいそうじゃないか」



「人生には、意地でも踏ん張らなきゃいけないときがあるの。白旗 上げちゃいけないときがあんの。いまが そのときよ。あなたには まだ戦う権利が残されてる」



「(弁護士の)資格がないと、ひと救っちゃいけないの? 資格がないと、困ってるひとに手を差し伸べることもできないわけ?」


テレビ朝日/2018年10月11日放送
【脚本】
橋本裕志
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。