SSブログ

新しい王様 Season1・第1話 [新しい王様]

「カネは社会の血液だ。経済を活性化するために、カネは循環させなければならない」



「付加価値っていうのはな、『おまえに なにが あるの?』ってことだろ。期待できそう。珍しい。面白そう。替えが利かない。誰にも似てない。そういう価値のことだ。ひとが主催したパーティにいくら顔出したって、お客さんで終わりだ。お情けでさ、ぺらっと名刺もらったところで、そんなの人脈でもなんでもない。もっと時間をかけて、自分の価値を高めてみたらどうだ」



「一回、女の子 集めて、(成功者と言われる)やつら呼んだらどうだ。付加価値のある美女がたくさん来る付加価値のあるパーティの主催者になれば、おまえにも付加価値が生まれるさ。でもな、そんなのは所詮、やつらの枠組みの中でのことだろ。おまえはまず、これから やつらの価値、やつらのルールで戦っていくのか、そうでないのかを決めろ」



「お金なんて、どうだっていい。やつらが持ってるもの欲しがってたら、いつまで経っても、やつらにペコペコして、頭を抑えつけられるだけだ。餌食になるだけだ。やつらに手の届かない自分の内面に、自分だけの力を身につけろ。お金は関係ない。(中略) 興味を持て。考えろ。提案しろ。交渉しろ。受け入れろ。批判しろ。見通せ。踏み出せ。生き残れ。強くなれ。そして、強いやつにこそ立ち向かえ」


TBS/2019年1月8日放送
【脚本】
山口雅俊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。